【花風水】★花・観葉植物、ガーデニングの風水・方位別ラッキーカラーのお花
開運風水・ガーデニング・花風水。 風水では「花は自然の力をわたしたちに与えてくれる」
「悪い運気を吸収し、浄化し、良い運気をはきだしてくれるもの」と考えます。
| HOME |  |  | 
風水トップページ

風水ラッキーカラー

インテリア

トイレの風水

八角形・風水鏡








幸福の木


青年の樹





福を招く「ふくろう」の
アイビートピアリー
贈りものにも♪




恋人ができると
話題の植物!
ワイルドストロベリー


栽培セット





贈り物に♪
選べるカラーの花束









季節のお花
ひなまつりアレンジ





花や植物を飾りましょう
生花や観葉植物は悪い気を浄化・吸収してくれる効果、
良い運気を取り入れる効果があります。


自然のパワーを室内に持ち込むには
植物や花を飾ることが一番てっとリ早くて良い方法♪

風水では植物を育てる=自分の運を育てることと考えます。
観葉植物やお花を育てるということは自分の運気を育てるのと同じ意味です。
小さいものでも効果は同じ。できることからはじめてみましょう^^
庭がない人は室内で花風水をして運気を上げましょう

リビングやダイニング、浴室、暗い場所やダメージの強い方位にはに欠かせないアイテムです
風水的にはどこに飾ってもOK!ですが
方位に合わせたラッキカラーを使った花を生けたり
観葉植物を置いてパワーアップしましょう!

■シュガーバイン■
女性にとって必要な「縁」の巡りを潤滑にする働きがあります。
花のような形をした葉っぱで人気ですね♪
寒さや乾燥にも強いそうです。水回りや鏡のそばに置くといいそうです



家の南方位には一対の観葉植物を。

 

花風水
花風水って?

風水では「花は自然の力をわたしたちに与えてくれる」
「悪い運気を吸収し、浄化し、良い運気をはきだしてくれるもの」と考えます。
特に咲き誇る花には、その香りと鮮やかな色合いが
幸せを運ぶ力にあふれていることから、ラッキーアイテムとして重要視しています。
咲き誇る花はとても大きな運気を与えてくれるのです。

また「難は花で隠せ」という花風水の理論があります。
花は家の凶相をうまく修正してくれるとても重要なアイテムなのです。
花風水は、家を花瓶に見立てて花を飾ります。
家が花瓶だったらどんな花を生けようか考えてみてください。
この観葉植物はここにおいてほしいといっているのかな?とか
もっと彼らを活かしてあげるには?と思えるようになりますよ。

【花風水】方位別ラッキーカラー(お家の中心から見たお花を飾る方位)

北:ピンク・オレンジ・ワインレッド・白
南:緑・オレンジ・白・ゴールド
東北:黄色・白
東南:ピンク・オレンジ・白・緑・黄
南西:黄・ラベンダー・緑
北西:オレンジ・緑・白
東:赤・青・白・ピンク
西:黄・ピンク・白 



花風水:ポイントは玄関

人付き合いがうまくなりたいなら、玄関にぜひ花を飾りましょう。

どの方位の玄関でもかまいません。
花は切り花を週に2度変えるのが理想的。
豪華なものを飾るのが理想ですが、壁掛けの一輪挿しでも充分です。
むしろ、豪華に活けて枯れさせたり、水を腐らせてしまうより
一輪挿しでこまめに新鮮な花を飾るほうが効果的。

季節を先取りするのも玄関パワーをアップするのに効果的。
花屋さんに出始めた花をいち早く玄関に飾ってみてください。
家族も家に帰るのが楽しみになり、家庭運も自ずとアップするでしょう。
どうしても生花を飾るのが難しいなら造花や花の絵でもOK!

ピンクのお花は愛情運・恋愛運アップ!



花風水:家庭運アップは南西にピンクのお花

親子関係や家庭運をよくしたいという人は
南西に観葉植物とピンクの花を飾ることです。
南西は土ものやピンクと相性がいい方角です。

不動産運が欲しいとか、奥さんが元気不足という場合は
プランターに土を入れてピンクの花を植えて室内または窓辺で育ててみましょう。

ピンク色の花はできるだけたくさん横に広く植え、
自分で育てることが運気をアップさせるコツです。

心が疲れている人は

部屋やオフィスの東方位に白、黄色、薄いブルーの花を飾ってみましょう。
白は人間関係をアップさせるのに効果的、黄色は自分を変えるためのカラー。
薄いブルーはあなたに安らぎをくれるはずです。
花瓶はクリスタルや白系がベスト。

人間関係UPにおすすめの花は
ピンク・赤・黄色・白、またはブルーの4色の花。
これらを組み合わせて活けるのがおすすめです。

香りの高いお花は人を呼ぶ効果が。
ジャスミン・蘭がとくにオススメ!
蘭の場合、胡蝶蘭などの白いお花が人間関係運アップに効果的。
切花でも鉢植えでもよいでしょう。



ガーデニング風水
ベランダ・庭でガーデニング・方位別ラッキーカラー

香りのよい花を植えると
人間関係のストレスを減らすことができます。

ベランダや庭が家の中心からみてどこにありますか?

■家の北にベランダがある場合→ピンクやワインレッド
■東なら→ブルーや赤
■南なら→観葉植物あるいはオレンジ
■西なら→黄色やピンク。
■白い花はどの方位とも相性がいいです



風水ではチューリップやユリなど背の高いお花は
「人間関係のツキがあがる」効果があるそうです。




パンジーは運気全体をアップしてくれるお花だそうです。
春の運気をいち早くキャッチできるという意味もあり
白と紫の混じったものは「金銭トラブル」から守ってくれるそうです



ピンクのあじさいは愛情運・家庭運アップにいいそうです

ただし、結婚前の女性には不向き。お家の外で楽しんで。
紫陽花(あじさい)は女性のパワーやオーラを吸い取られてしまうとかで
風水的にはお家の中に入れないほうがいいお花。

花風水

お花を見に出かけよう!
お花見の季節でなくても年中美しいお花は咲いています^^

植物園などにお花を見に行くことは
人間関係に必要な華、つまり人気が身につきます。

桜の花・春はお花見で運気アップ

桜にはたまったストレスを流してくれる効果
女性の体にたまった水毒をながしてくれる作用があります



桜の季節にはお花見。
桜には女性の体にたまった水毒を流してくれる働きや
人間関係を良くするパワーがあるので
忙しくてもお花見にだけはぜひ行きましょう
のんびり桜を眺める余裕がない人は桜並木を通って通勤する、
ランチタイムに桜の木の下でお弁当を食べるというのもいいですね

花を鑑賞する時は、方位とお弁当の中身にもこだわりましょう。
たとえばお金が欲しいなら西方位へ。
黄色い卵焼きや鶏のから揚げを持って行くと
仕事運を高めたいならば北西でノリ巻きを持って。
恋愛運を高めたいならば東南で焼きそばや焼きうどんを。
企画力がほしいなら南でエビフライ。
信頼されたいのなら北に行き、日本酒を飲んでください。

「ゆっくりお花を見る暇もない」という方は、
花がきれいにディスプレイされているレストランやホテルのティールームで
食事やお茶をしたり、綺麗に撮影された季節の花の写真を手帳にはさんで
おくだけでもOKなんですよ
帰宅途中に花に目を留めるだけでもツキがもらえます。
お風呂にカラフルなお花を浮かべるのもいいでしょう。

枯れないお花・プリザーブドフラワー
ほこりがたまらないように、こまめに掃除することが大事。
また生花と同じように季節に合わせて変えると更にGOOD!










Phto by White Garden Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2010 風水ラッキーカラーで運気アップ All rights reserved.


inserted by FC2 system